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  • 2024.07.30

  • 15:00 - 16:15

[A-3]

海外で定着できない日本食の課題と解消に向けた新たな動き

講演タイトル『進出がゴール?海外展開の課題と解消ポイント』
 チャンスロスの実態とポテンシャルを活かした定着を叶える戦略とは
 橘川 昭文 氏 (一般)アジアフードビジネス協会 理事・事務局長

<クロストーク>海外で定着できない日本食の課題と解消に向けた新たな動き
 定着させるために必要な要素や改善のポイントとは
 橘川 昭文 氏 × 鈴木 浩一 氏

空席あり

受講料(事前):0円

受講料(当日):0円

スピーカー詳細

橘川 昭文 氏

(一般)アジアフードビジネス協会 理事・事務局長

自動車関連メーカー、IR支援会社を経て、外食事業者の国際化支援業務に携わる。
外食企業・支援団体の一員として約20年間にわたり外食事業の国際化支援業務を担当。
2012年アジアフードビジネス協会入会。2018年に千房入社。
2018年~2021年 農水省補助事業(日本料理人の国際化支援)講師/コーディネーターを務める。
2023年4月より、千房ホールディングスより大阪外食産業協会に出向。
日本食のPRのために民間パビリオンとして出展する大阪外食産業協会の食博覧会実行委員会の事務局次長に就任。

鈴木 浩一 氏

(株)ザクロス 代表取締役

日本において日本料理の料理人として修業を積んだのち、渡米しシカゴの高級日本料理店「桜 Mt. Prospect」で3年間料理人として勤務。
帰国後、家業である印刷業と並行して、日本でも飲食事業をスタート。
自社ブランド、大手ブランドのFCなどの店舗を複数運営。
海外での飲食店勤務の経験とノウハウを生かし、海外でも店舗を運営。
現在マレーシア、インドネシア、フィリピンで合計9店舗を運営。
自社店舗の海外展開の経験から、定着するのが難しい現状を踏まえ、国内外で本格出店前の事前調査のためのテストステージサービスをスタートさせる。

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