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  • 2024.07.30

  • 13:00 - 14:30

[A-2]

インバウンドから広がる発酵食品の国際化

講演タイトル『日本食品のポテンシャルと国際需要』
 インバウンドから広がる発酵食品の国際化
 北川 浩伸 氏 日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO) 執行役

講演タイトル『発酵食品が拓くグローバルマーケットと地域経済の活性化』
 発酵・醸造食品が拓く、地域経済の活性化と国際化
 青木 時男 氏 マルコメ(株) 代表取締役社長

<クロストーク>
 発酵・醸造食品が拓く、地域経済の活性化と国際化 日本の伝統食品のポテンシャルと国際展開の可能性

 青木 時男 氏 × 北川 浩伸 氏

満席

受講料(事前):0円

受講料(当日):0円

スピーカー詳細

青木 時男 氏

マルコメ(株) 代表取締役社長

1984年、マルコメ味噌株式会社(現、マルコメ株式会社)入社。
1998年、代表取締役社長。

主力の味噌事業の他、塩糀や糀甘酒などの糀事業、大豆ミートや大豆粉などの大豆事業を展開。
プラントベースフードを主軸に発酵食品メーカーとして海外にも積極的にアプローチ。

長野県味噌工業協同組合連合会理事長、日本大豆ミート協会会長、発酵バレーNAGANO理事長。

北川 浩伸 氏

日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO) 執行役

1989年日本貿易振興会(当時)入構。
ロンドンセンター、経営企画担当主査、海外調査部主任調査研究員、海外調査部グローバル・マーケティング課長、総務部総務課長、サービス産業部長、ハノイ事務所長などを経てジェトロ理事。
2021年7月より、JFOODO執行役をジェトロ理事と兼務し、同10月からJFOODO執行役。長崎県公立大学法人連携教授。公益社団法人 ベトナム協会 理事。NPO法人 日本ホスピタリティ推進協会 理事。
慶應義塾大学産業研究所共同研究員、早稲田大学総合研究機構トランスナショナルHRM研究所招聘研究員。
ビジネス・ブレークスルーCh 番組 講師出演。サービス学会 元代議員

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